ベンチャー支援を15年以上続けているNPOです

12/20(土):「なぜ、2万円のワインボトル入り日本茶ROYAL BLUE TEA が売れるのか?」M33月例セミナー


12/20(土):「なぜ、2万円のワインボトル入り日本茶ROYAL BLUE TEA が売れるのか?」
&ベンチャーピッチ コーディネート提案サービス「PRIMODE」

12月のM33は、2セッションとして、起業家のお話をうかがいます。

セミナーセッションでは、ロイヤルブルーティージャパン吉本桂子さんをお招きして、
「なぜ、2万円のワインボトル入り日本茶ROYAL BLUE TEA が売れるのか?」
ワインボトル入り日本茶~進化するおもてなし~
持続可能な茶文化にするために、と題してお話しいただきます。

また、最後の30分では、ベンチャーピッチを行います。
株式会社空色 代表取締役 中嶋洋巳さんから、
コーディネート提案サービス「PRIMODE」について10分プレゼンをいただきます。

http://mit-vf.jp/wp-content/uploads/2014/12/MIT-VFJ20141220M33seminar.pdf

■M33セミナー講師

吉本桂子氏(ロイヤルブルーティージャパン株式会社 代表取締役社長)
プロフィール
共立女子大家政学部生活美術学科卒。大学卒業後フリーのグラフィックデザイナーとして活動。その後、現在の共同経営者である佐藤節男氏が主宰していたティースクール「茶聞香(ちゃもんこう)」で高級茶の世界と出合い、2006年高級茶を自社で一貫開発・製造・販売する「ロイヤルブルーティージャパン」を創業。07年「ROYAL BLUE TEA」を正式に発売し、同年から3年連続でベルギー・モンドセレクション金賞を受賞。11年より日本航空国際線ファーストクラス全便搭載。13年農商工連携事業者「浜松天竜茶生産者 太田昌孝氏」が天皇杯受章。13年第2回DBJ女性新ビジネスプランコンペティション「DBJ女性起業大賞」(日本政策投資銀行主催)を受賞。

■ベンチャーピッチ

中嶋洋巳氏(株式会社空色 代表取締役)
発表タイトル:コーディネート提案サービス「PRIMODE」
概要:雑誌や広告業界で活躍するプロのスタイリストがユーザーのためだけにコーディネートをチャットで提案する新感覚ECサイト。
URL:http://primode.jp

■日時
2014年12月20日(土)15:00-17:00(終了後、懇親会を予定)

■場所
霞が関ビル33Fセミナールーム(東京都千代田区)
http://www.kasumigaseki36.com/access/

■参加費(懇親会費含む)
MIT-VFJ正会員、日本MIT会会員 1,000円
一般(上記以外)、当日参加 3,000円

※前日23:59までに事前登録をお願いいたします。

事前登録なし、当日参加は各正会員も一般と同様3,000円となります。参加する可能性のある正会員は事前登録されておくことを強くお勧めします。

■主催
日本MITベンチャーフォーラム(MIT-VFJ)

■協賛
宝印刷株式会社
新日本有限責任監査法人

■参加登録
Facebookをご利用のかたは https://www.facebook.com/MITVentureForumJapan
をクリックして「イベント」を選んで参加登録をお願いします。直接のリンクは、https://www.facebook.com/events/1536091133296368/
それ以外のかたは sec@mit-vf.jp にメールで、「12月のセミナーM33希望」とお書きのうえ、お名前とご所属をご連絡ください。

【お願い】
最近、参加登録をし、参加できなくなってもそのままほうっておく人が見られます。参加できなくなった場合は一言ご連絡の上、参加を解除くださいますようお願いいたします。エチケット違反であるだけでなく、MIT-VFJのM33は懇親会を含みますので、準備の都合がございます。何卒ご理解くださいますようお願いいたします。

【プライバシーポリシーについて】
日本MITベンチャーフォーラム及び協賛・会場スポンサーである新日本有限責任監査法人は、個人情報の管理をプライバシーポリシーに従い管理しております。詳細は下記をご参照ください。
MIT-VFJ:http://mit-vf.jp/about-us/personal-information/
新日本:http://www.shinnihon.or.jp/misc/privacy-policy/index.html

以上