日本MITベンチャーフォーラム主催
ベンチャーメンタリングプログラム(VMP22)のエントリーを開始いたします。
特定非営利活動法人日本MITベンチャーフォーラムは「ベンチャーとイノベーションの創出支援」をミッションとして、創立以来毎年ビジネスプランコンテストを開催し、応募者へのメンタリングサービスを実施して参りました。
2020年までは、応募者のビジネスプランをコンテスト形式で評価してきましたが、第22回目となる今年も昨年に続きベンチャーメンタリングプログラム(VMP)として、メンタリングを通じた応募者の成長やビジネスプランの変化に対してより強く焦点を当てたプログラムとします。
各産業分野の専門知識や事業実績等をもつMIT-VFJメンターが、約3ヶ月のメンタリングを担い、徹底した助言により、市場に対するビジネスモデルの分析から、時には事業コンセプトそのものの見直しまでもサポートします。応募者には、ビジネスプランを十分にブラッシュアップしたうえで最終発表会に臨んでいただきます。
引き続き逆境の中ではありますが、メンタリングやセミナー、中間・最終発表会も基本的にはオンラインで開催し、応募者とメンターの健康と安全の確保を最優先に運営してまいります。
イノベーティブなテクノロジーやビジネスモデルを有するベンチャーであれば、個人起業家、スタートアップ、企業内ベンチャー、大学発ベンチャー等のご応募を、起業準備段階のものも含めて幅広く受け付けます。
日本の未来、世界の将来を担う起業家のご応募を、心よりお待ちしています。
日本MITベンチャーフォーラム理事長 會田 隆太郎
募集要項は、こちらまたは下記の画像をクリックして、ダウンロードしてください。